心理学部あるある

 

僕の身の周りで聞いた心理学部のあるあるを紹介します。心理学部に興味がある人必見です。

 

 

 

 

1,DAIGOに憧れて入るが、全然関係ない勉強をする

 

僕の友達にも多いですね。メンタリズムとかできるようになるかと思いきや、全然関係ない心理学の歴史とか勉強します笑

 

 

 

2.心理カウンセラーになりたくて入るが、挫折する

 

  これも多かったです。ちょっと話せば心の病気が治せるようになると思ってると、がっくりくるかもしれません。

 

 

 

3.統計がわからない

  文系学生に数学をやらせるとそうなります。

 

 

4.変わった教授が多い

 

 僕の大学には毎回テスト用紙を持ってくるのを    

 忘れて、結局テストをしなかった先生がいました。

 

 

 

5.「今何考えてるか当ててみてよ〜」って言ってくる人内心馬鹿にする

 

「心理学勉強しても人の心読めないことも知らないのか!」って愚痴ってるの耳にします笑

心理学部の人に言わないように気をつけてください!

 

 

6.病みやすい人多い

  静かに見守ってあげましょう。

 

 

7.なんでもかんでも心理学の知識に当てはめがち

「このお菓子cmで広瀬すずが出てたやつだ。買おうかな」

「それ条件づけされてない?」

 

 

8.パブロフを犬の名前と勘違いしてる人がいる

   僕です

f:id:psycholosteak:20190816093547j:image